
windows7のβ版ゲットしてきた

あれやこれやあったらしいけど、とりあえずvistaより良さげという噂を聞いたので、とりあえずとってきてみた。

64bit版だけど、普通にvmware fusionに入りました。

起動画面はこんな感じでかっこいい。vistaみたいな感じだけど。

デスクトップはほとんどvistaとかわらないのでは。あまり使ったことないけど。xp慣れしていると、いまいち使いづらくもある。


とりあえずoracleいれてみました。インストーラーは管理者として起動しないとnlpで落ちます。

emはなんだかだめ臭いです。sqlplusも、管理者として起動しないとログイン時に強制終了されます。まぁsqlpluswが使えれば問題ないんでしょうけど。。


いまいちwin7のなにがいいのかはわかりませんが、メモリ消費はvistaに比べると少ないようです。別にメモリなんて安いんだからたくさん使ってもいいと思うんだけどね。