読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slim3 mavenの最新版をためしてみるよ

slim3 mavenが公式でサポートされたっぽいので、そっちを試してみました。


mvn archetype:generate -DarchetypeCatalog=http://slim3.googlecode.com/svn/trunk/repository

http://sites.google.com/site/slim3appengine/maven

で生成します。groupIdなどを聞かれるので、聞かれるがままに入力していきます。

個人的にはeclipseを使いたいので、mvn eclipse:eclipseしておきます。

あとはimportすればいいのですが、.apt_generatedがclasspathにはいっていないようなので、importしたら右クリックするなどしてsrcフォルダとして見えるようにしておきます。適宜、eclipsemavenプラグインでmavenclasspathを見えるようにします。

これで動きました。

※追記
.apt_generatedがclasspathに入っていない件は、いろいろ条件を調べたのですが、再現しなかったのでもしおなじ状況になった方がいたら報告するといいかもです。たいしたあれではないのであれですが、微妙にきもい。