エレガントなフェリー出勤

本日はエレガントにフェリーで出勤しました。思いのほかスピードも出るし、空気がさわやかなのでちょっといろいろ写真とったりしたのであげてみます。わりとみんな写真とったりはしゃいでる感じだったので、あほな日本人が浮かれ気分で写真とりまくってるww、という目では見られなかったのでいろんな意味で大丈夫です。


カリフォルニア某所からサンフランシスコまでの優雅な旅路をご堪能ください。


出発前のフェリー乗り場です。シンガポールからの貨物船が着いてました。ちなみに、フェリーの発音はフェアリーみたいな感じです。何妖精?


乗ったところです。湾の中なのでこの辺は陸が近いですね。


はためく星条旗。


見えてるのがサンフランシスコですね。たぶん。


この船が通ったあとの波がさわやかです。湾の中は鈍行でしたが、この辺から本気を出し始めます。感覚値ですが、多分40km/hくらいはでてるのではと。


かもめですね。うみねこかもしれません。うみねこはにゃあにゃあなきます。


たぶんアルカトラズとかそんな感じです。船は二階建てで1回のデッキに出ているのですが、水しぶきが飛んできて眼鏡に水滴が付くくらいのスピードです。


ベイブリッジです。上側がサンフランシスコ行きで、鉄骨の中がバークレー方面行きです。余談ですが、この間バス通勤をしました。バスにはwifiがついているのですが、鉄骨の中を通っているとwifiがつながらなくなったりします。アバウト。


ベイブリッジの下です。下から見るとよくわかんないですね。そういえば、カリフォルニア州はお金ないのに橋に道をくっつけるをしてるらしいです。しかも中国からの鉄骨の供給が二年遅れてて工事が進まないとか。なにげに道路がぼこぼこだったりして、財政厳しい州だなという感じです。


サンフランシスコの町並みが見えてみました。ここまで20分とかです。いい感じ。


着きました。このオブジェがなんなのかはわかりません。


という感じで、なかなか優雅な通勤でした。