
fitbit aria

富士山に遊びに行ってからダイエットをしています。それなりにまじめにやろうということで、9月くらいからfitbit ariaを導入しました。導入したタイミングではamazon.comで買った方が安かったです。

http://www.fitbit.com
http://www.fitbit.com/product/aria

fitbit ariaというのは偉い体重計みたいなもので、体重計に乗るとwifiでfitbitのサイトに体重・体脂肪を飛ばしてレコーディングしてくれるものです。偉い万歩計みたいなものもfitbitシリーズにあって、なんというか生体、自分のね、情報収集マニアみたいなひとがいるようで、そういうひとはいろいろなデバイスでビッグデータしてるらしいです。あと、fitbitにはiphone appがあるのですが、ジャパンのアイチューンズではバイできないので、導入したいひとは気をつけたらいいと思います。

今年中に75kgブレイクが目標でしたが、今のところ76kgぐらいな感じなので、目標ならずでした。fitbitのサイトを見るとこんな感じで推移がでます。


fitbit側が補間してるので、後半すごい太っているような感じに見えますが、それほどのあれではないです。
年末年始に試そうとしているggplot2でかくと下記のような感じ。


まだ使いこなせてないですが。気分的に、体重のボラティリティと体調が逆相関していて、調子悪いと体重が変動しやすいというような傾向があることがわかりました。


来年は半年で3kgづつ痩せて、70kgブレイクを目標にしようと思います。